2011年6月16日

ECHIRE


丸の内ブリックスクエアにあるECHIRE MAISON DU BEURRE
そこのバタークリームケーキ。



ミゼラブル。
バターを買いに来たついでに店内に広がるバターのいい香りに抗えず。
やんわりダイエット中なのに。
ラスボス級のおやつ、買っちゃった。
うしろめたいので旦那さんとせめてもの半分こ。
すぐさま外のベンチで食べました。

バタークリームのケーキなんて食べたの何時ぶりだろう。
子どもの頃美味しいと思った事がなかった。
なのにこのクリーム、ミルキーでさっと溶けてでも濃厚でとてもおいしかった。
同じくバタークリームが嫌いな旦那さんも、誰かに教えたくなるウマさだと大絶賛。
大丈夫、もうみんな知ってるから。

新鮮なものはやはり何でもおいしいんだね。
見た目の可愛らしさでガトー・エシレ ナチュールに憧れてしまうけれど
クロワッサンなんてとうてい残ってなかったけど
並んでまで買う気はないのでミゼラブルで十分満足です。
ラズベリーソースが合いそうな、おいしいケーキでした。


可愛い看板。
牛だね。美味しかったよ、ジャージー乳。
ここだけパリのよう。

朝ごはんにヴィロンでバゲット買ってバター塗って食べよう。
明日の朝は早起き出来そう!

ECHIRE MAISON DU BEURRE パン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

0 件のコメント:

コメントを投稿