2011年5月22日

苺の収穫

今週末のファームは絶好調です。
天気も良いし雨も降ったし。
ぐんぐん育ってるわ。
嬉しいー。

苺も小さいけれど20粒くらい採れました。
大きいのだけ食べて小さいのは翌朝のジャムにしました。
まだまだ採れそう。

早くも春の作付け苗に実り第1号が。
ピーマンエースが実ってました。

そして大玉トマトもWで実ってました。
今日の大雨で実が落ちてないといいけど・・・。
風も強かったのでまだ小さい苗が心配です。

ファームのお花を少し持って帰ってきました。
お花に困らない季節です。

4 件のコメント:

  1. おお トマト!ピーマン! うちも実がなってますけど
    そちらのほうが発育が早いなぁ~!!
    苺も一株だけあるんやけど、昔 うちの両親が苺農家をやってまして
    その一株から株を増やすことに没頭してますねぇ、うちの母親。

    返信削除
  2. チャンさん
    あら~、関東の子は早熟なのかしら~。
    苺農家!
    うちのMさんがしきりに言ってます。
    苺農家になりたいと。
    食べ応えのある大きい苺の作り方教えて欲しいです!
    しかし、一株って!気まぐれか。

    返信削除
  3. Your work is embraced in your gentleness.

    For all peace.
    Greetings.

    From Saga, Japan.
    ruma

    返信削除
  4. rumaさん

    Spring is my most favorite season.
    Thank you for the comment.

    返信削除