2011年5月5日

春の作付け


4/30にファームの春夏作付けが完了いたしました。
ワーワー!
成長が楽しみで毎日畑に行きたくてうずうずします。


ミネストローネにかかせないデトックス効果大のスープセロリさん。


中華、イタリアン、和食。国境を越えて愛されている茄子さん。

今年はニューカマーが3名。
・沖縄純白ゴーヤ(白いゴーヤ)
・ジャンボピーマンとんがり(ものすごく大きいピーマン)
・味ロング緑なす(細長くて緑のなす)

一番の楽しみは白ゴーヤ!
このゴーヤ、ど真っ白です。
白いちごも流行ってるしとりあえず手を出してみました。
変わった野菜って試してみたいけどスーパーで売ってるのって高いじゃない。

ジャンボピーマンはバカみたいな大きさになるのでデッカイピーマンの肉詰めを作るのが目標です。
夏が楽しみだなぁ。

2 件のコメント:

  1. はじめましてチャンです。
    畑、めっちゃ綺麗に作ってるやんか!! 誰か教えてくれる人がいるん?

    今年はトウモロコシは植えてないんやね。
    収穫できるように頑張ります。

    また、収穫の日記を楽しみにしてます!

    返信削除
  2. チャンくん
    はじめまして!
    畑は周りの畑の人が道具貸してくれたり知恵を授けてくれたりお裾分けしてくれたり。
    良くしてもらってますの。
    トウモロコシは葉がヒラヒラと涼しげでいいですね。
    虫と鳥と戦うのだね!
    そちらの畑っぷりもぬかりなくチェックしてますよ。
    初コメントありがとうー。

    返信削除