2011年4月6日

Snow ball cookie


西光亭のリスクッキー。
(過去ブログ↓)
http://shironko.blogspot.com/2009/02/blog-post_21.html#more
スノーボールというクッキーらしい。
今すぐ食べたいのでまねて作ってみたら、アラ簡単にそれなりのものが。
くるみもアーモンドパウダーも入ってないけど応急処置にはなかなか良いではないか。

【材料】
薄力粉・150g
コーンスターチ・20g
砂糖・20g
バター・100g
はちみつ・スプーン2杯
粉砂糖・適量
1バターを電子レンジで溶かす。
2粉砂糖以外全部混ぜる。
3まるめる。
4170℃のオーブンで20分焼く
5焼きあがったら冷ましてから粉砂糖をふる。


焼く前の姿が異常にかわいい。あかちゃんみたい。
少しまとまりにくいけど手で転がしてると、手の温度でバターが溶けるのでなんとか丸まります。


ひと口サイズなのでボロボロこぼれなくて良いかも~。
と思っていたら我が家のよくこぼす人は粉砂糖を撒き散らしていた。
盲点。
敵は一枚上手だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿