2011年4月18日

バブルジェリー

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Normal
COLOR_VIVID_1

キレイねー。
おひなさまのぼんぼりみたい。
小さい時はくるくる回る七色に灯るぼんぼりに釘付けでした。
これは何かというとこちら。


観葉植物をグラスで育てたりする時によく見かけるアレです。
水に漬ける前はこんなに小さい。色も濃い。知らなかった。
水に漬けるとみるみる大きくなってビー玉サイズに膨らみます。
芳香剤とかに良く使われているゼリー状のものと多分一緒。
これはカラフルミックスっていうタイプの色。
他にも色々ありましたよ。
ボウルにたっぷり水を張ってわんさか作って手を突っ込む。
キャー!!
もの凄く気持ちいいです。
やめられなーい。
しつこくボウルの中で手をグルグルグルグル。
そのうちに勢いに乗った粒が何個か飛び出た。
床の上でボヨンボヨンと大騒ぎ。
こやつ、かなりの跳躍力。
拾い切れた気がしない。
一体いくつ逃亡をはかったんだ!?

数日後、窓のサッシにクラッシュゼリーがひとつ見つかりました。
ここに逃げ込むとは・・・世間知らずめ。

本来はこんな遊び方ではないです。
花瓶のサイズに合わせて切花の高さを調節するのにとても便利。
軽くオアシスの代わりになるので花瓶にお花が生けやすいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿