2011年4月19日

蓮の咲く音

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Normal
COLOR_Normal_1

散ってしまった木蓮もそれはそれでキレイです。
桜もそろそろ終わり。
車が通った後を桜の花びらが追いかけて行くのを見ました。
その後くるくると小さな竜巻。
楽しい。通勤途中にいいもの見ちゃった。

週末は桜を追いかけて少し北上してきます。
次はバラや藤の花がいい匂いをさせるはず。
その次は紫陽花。
その次は蓮。
夏まで楽しみなお花リレー。

早朝から咲きお昼には見ごろを過ぎてしまう蓮。
嘘か本当か蓮は咲く時にポンッ!と音がするといわれてるらしい。
蓮の真ん中にはお釈迦様の台座があるし、そんな音聞けたら長生きできそうじゃない。
今年こそ上野の不忍池の蓮を見に行こうと思って年明け早々に手帳に書き込んでます。
蓮見茶屋で甘味食べながらお花見。
平日会社を休んでこっそり行くつもり。
ポンッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿