2011年2月27日

The Museum of Modern Art, Saitama

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Macro
COLOR_VIVID_1

まだ寒い日は続いているけれど日差しがあたたかくなってきました。
猫柳はフサフサだし花粉は飛んでるしもう春です。
早起きして美術館まで散歩におでかけ。
月に一度はアートに触れる機会を設けようとこっそり目論んでいるのです。
街路樹のハナミズキは蕾をつけていました。
たまねぎみたい。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Normal
COLOR_VIVID_1
美術館の横の公園。
ヘビ、かな?
派手なオブジェ的遊具兼ベンチ

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO800/Normal
COLOR_Normal_1
この美術館は巨匠の椅子に座ったり写真撮ったり撫でたりが出来ます。
日によって置いてある物も違うみたい。
こちらマッキントッシュ様。
何かの記入をする「テーブルと椅子」になってました。
関係ないけどマッキントッシュといえばコートも素敵。
そろそろ手に入れたい年頃です。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO800/Normal
COLOR_Normal_1

チューリップチェア。
だれの作品か忘れてしまったけど見たことあるよ。
またこういうのが流行る時代が来るのかしらね。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO800/Normal
COLOR_Normal_1

吹き抜け部分の天窓。
B1から3Fまでのぶち抜き。
この美術館のパワースポットに違いない場所。
青空だったのでステンドグラスみたいに見える。
雨の日にも来てみたい。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO800/Normal
COLOR_Normal_1

外に出てドーナツを買って食べました。
鳩がグルグル飛んでいます。さすが公園。
公園の噴水は定時になるとハンガリー舞曲第5番の曲に乗せて水が出ます。
すごい勢いで。
知らずに噴水に腰掛けてドーナツ食べていたら見舞われました。
予想を超える激しさでした。
バッグとドーナツ持って走って逃げるのはとても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿