2011年3月27日

イリュージョニスト


DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Normal
COLOR_Normal_1


今日見て来ました。
昨日公開の映画「イリュージョニスト」
http://illusionist.jp/

まずロゴからしてかっこいい。
これは今月のtouch the artに決定だ。
素敵過ぎて昨晩我が家で見たい見たいと大騒ぎ。
来週末じゃダメなの?という困り顔の旦那を連れて休みの日にわざわざ六本木。

とにかく絵が素敵です。
50年代の雰囲気に心ひかれるのは大前提としても、
ラフなタッチなのに恐ろしく絵がうまい背景の町並みとか、
女性と少女の描き分けとかが素晴らしい。
全体通して色が落ち着いているので見ていて疲れません。

わかりやすい起承転結があるわけではないので物足りなく感じる反面、
こちらが感じたように解釈すればいいという心地よさがあります。
セリフが少ない分、心情とも感情とも言いがたいそこまでたどり着かない感覚までもが、
見事に伝わってくる映画でした。

六本木ヒルズ、なんとなーく敬遠してましたが美術館もあるし庭園もあるしなかなかよかった。
ビルの上だって小川があります。さすが森ビル。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Macro
COLOR_Normal_1

これで安くておいしいお店があれば最高なのだけれど。
六本木初心者なので勉強が必要。

DIGITAL HARINEZUMI2+++
ISO100/Normal
COLOR_VIVID_1

きっとこの子の方が詳しいはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿