2009年6月30日

函館ハイライト 1


エアドゥのくまはベアドゥというらしい。

函館についてまずはおじいちゃんの法要。
高龍寺は港を見渡す最高のロケーションにある立派なお寺です。



夕飯までの時間を散歩。
倉庫や港、横浜に似てるね。

蓬莱町にある茶房ひし伊。
蔵の中でお茶できます。
蔵の中は吹き抜けで気持ちよいです。

ワッフルセット。色はきれい。
まさか4枚だとは思わず注文してしまう。
半分こでよかったね。

夕飯は親戚みんなでなかよく食事。
シャワーを浴びてさっぱりして路面電車に乗って向かいました。
電車の揺れが心地よいです。
美味しい海鮮が食べれるお店。うにをスプーンで食べるのです!
粒もつぶれてなくてきれい。
あと吸い付くイカ刺しも食べました。本当のイカってすっごく美味しい!!
海鮮とお酒でいい気分になってこの後行こうと思っていた函館山の夜景が若干どうでも良くなってくる。明日でいっか!なんて。
すると親戚のおじさんに「明日の夜こんなに晴れているとは限らない、行った方がいい!」
行きなさい!ぐらい言われて予定通り酔い覚ましに函館山へ。

うっは~!!キレイ!!海のエッジが真っ黒で幻想的です。
初めて見ました。絵葉書と同じ!
翌日は霧雨でおじさんの言った通りでした。さすがです。
夜は寒くて酔い覚ましに登った函館山でもう一杯飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿