2011年2月16日

雪の次の日


雪降りましたね。
今年はもう降らないのかと。
冬なのに一度も積もらないのはやはりつまらないもので。

雨や雪が降ると長靴がはけるので少し嬉しいです。
水が染みてくることもないし、足も疲れない。
天気が悪いと、ヒールで出かけなくてもいいですよ!とお墨付きを頂いた気分。
このエーグルの紺に朱色のラインが入ったシャンタベルは長靴界一素敵だと思っています。


雪の次の日の駅前の様子。
みなさん端っこの庇の下、雪がない所をぞろぞろくっついて歩いてます。
もちろんわたくしは雪の上を歩きましたよ。
ええ!長靴ですからね。

4 件のコメント:

  1. シャンタベルっていうのね、エーグルの長靴。
    行くたびにかわいいなと思うけど女性用だし。
    庭仕事用にほしいんだけどね〜。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    あとイチゴのスコーン、ごちそう様でした♪
    イチゴの香りが残業中の脳みそに染入りました。
    どれだけ癒されたかを先程主に力説した所。
    庭仕事にエーグルだなんて!
    日本野鳥の会の長靴がなかなかに機能的でかわいいんですよ。
    ロングなので雪かきにもいいかもです!

    返信削除
  3. おへんじありがとうございます。
    日本野鳥の会のHP、確認しました〜。
    なかなかおされでかわいいですねぇ。
    どっかで見たことあるなと思ったら、田植え用の長靴に似てる。
    あれも機能的だし(笑)

    返信削除
  4. 田植えに雪かき。
    mixiで見る田舎ライフ漫喫、羨ましいです。
    嫁孝行で素晴らしい!!さすが。

    返信削除