2010年2月1日

MOR


久しぶりに購買意欲が掻き立てられる品に遭遇です。バレンタインのチョコ(自分用)の下見に日本橋の三越に行った際のことです。
三越限定の幕末ショコラ(西郷、竜馬、土方、ペルリの4種類)も軽度の歴女としては見てみたいし!
なんつって会社帰りにいそいそと三越入り。
しかしバレンタインフェアは2/3から。
リサーチ不足のフライングでしょぼくれる。
遠い目になり、出口はどっちだ・・・と目的も帰り道も見失っていたところにメロンのような甘い良い香りが。
フンフンフン。嗅覚を頼りにうろつき入店したのが「MOR」
オーストラリア生まれのナチュラルコスメらしいのだけどソープのパッケージがやばい。
アワアワしちゃうくらい素敵。全部カーテンの柄としてテキスタイルで欲しいくらい!
嗅覚で誘われたくせに視覚でもやられてしばし慌てる。

あたしの鼻が誘われたメロンの香りはキューカンバーカサバ。
切りたてのメロンとグリーンのすがすがしさが、ホワイトジャスミン、スズラン、ローズペタルに溶け込んでいます。
かすかに見え隠れするベージュウッドとホワイトムスクがまろやかさを与え、高揚感をもたらしてくれる香り。
嗚呼もうどこをどうとっても好みの香りしか入ってないじゃない!
フルーティーな香りは深みがなくて安っぽくなりがちだけど、スズランやベージュウッドらへんがいい仕事しているのでフルーツの浮き足立ったところがなく落ち着いた印象です。
そしてこれ、もう勘弁してくれなかっこよさ。

大胆にもロープが埋め込まれたマリンなソープ。フックにひっかけて使うのでソープの劣化も防げます。
頭いいわぁ~。
ソープ自体にもロープ柄がデザインされていて使うのが惜しいほどかっこいい。
時間が無くてせかされて購入に至らなかったけど間違いなく近日中に入手してしまうだろうほどにMORにぞっこんです。オーストラリア旅行におでかけの方、ぜひともひと声おかけ下さい。


MORエンポリアム「ライチフラワー」ソープバー
2,100円
MORデラックススパ「オレンジブロッサム」ソープバー
3,150円

6 件のコメント:

  1. なんだか『ウィリアムモリス』か『リバティ』みたいなパッケージ柄で素敵だね!
    ごっそり大人買いしてしまいそう♪♪
    オーストラリアへ行く機会があったら買ってみようっとー(^-^)

    返信削除
  2. Tomibowさん
    ヤンゴンやバンコクにも素敵なものはいっぱいありそう!!
    素敵なもの見つけたら教えてね!

    返信削除
  3. なるほど〜、お返しにはアリですね。
    会社帰りに寄るか・・・。

    返信削除
  4. お返しに妥当な金額なのか!?
    でも貰ったら確実にうれしいと思う。あたしなら・・・。

    返信削除
  5. There's a wealth of information here. I'll be back again.

    返信削除
  6. acai berry diet さん
    Welcome!
    and thank you.

    返信削除