2009年6月30日

函館ハイライト 2


函館二日目。
今日は大沼まで行って見ようと思います。
朝ごはんにハセガワストアのやきとり弁当。
コンビニなのに店内でヤキトリ焼いてるんです。

ヤキトリといいつつも豚肉だったりして。
焼き立てでおいしいので鶏でも豚でも構わない。


びゅーん!!
レンタル自転車で大沼をサイクリング。
初めて二人で漕ぐ自転車に乗りましたがこれ、異常に楽しいです。
左が大沼です。
ゴールで飲んだ山川牧場のコーヒーミルクがものすごく美味しかった。
ジャージー乳大好き。

途中に小さな牧場があって仔ヤギが放し飼い!!
ニンジンを買ってあげるとヒーローになれます。

夕飯はシスコライスでーす。これでレギュラーサイズ。
サイクリングでおなかが空いたといっても凄いボリューム。
子どもが大好きなこういう味って大人になっても食べたくなるんだよね。
今回はハイライトなのでこちらの日記で詳しく綴ってます。
http://shironko.blogspot.com/2009/07/california-baby.html

ボリュームといったらこちらも凄かった。
すき焼きお弁当。
お弁当の常識がくつがえる程の美味しさと満足度。
こちらもひと言では片付けられない。
よってこちらの日記。
http://shironko.blogspot.com/2009/06/blog-post_30.html

旅の締めくくりはこちら。
八幡坂の中ほどにあるカフェ。
Select Coffee Shop peace piece
内装の色が少なくて、静かでいいんです。
家の近くにあったら絶対通ってしまう。
せめて函館に来たときは毎回行きたいのです。

コーヒーで締めくくる旅ってのは食事のようでなかなかいいなと今回思いました。
食べてばかりの旅ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿