2009年3月29日

SONG BE CAFE 【鎌倉】



友達と鎌倉へドライブ。
通りかかったカフェで早めの夕飯をとることにしました。
鎌倉駅の西口から線路沿いに北鎌倉方面に歩くと踏み切り傍にお店はあります。
小町通りで散々食べ歩いたのでおなかもすいてないのだけれど、オープンカフェでおいしそうなアジアンフードを食べてるのを見たらなんだかお腹がすいた様な気が。。。
一度通り過ぎるも戻って入店。
風が冷たいのであたしたちはオープンせず店内の席へ。
窓に向かって並んで食べることにしたのです。
小さくても生花を飾るお店は好きです。


奥にはソファ席やキレイな色のカーテンがついた小上がりの席も。疲れた時に靴を脱げるのもいいですね。
■ソンベ風ナシゴレン
■豚バラ肉のフォー
■炭焼きチャーシューとハーブ野菜の生春巻き
の3品(三品とも900円)を注文。


ナシゴレンは野菜がたっぷり入っているのでチャーハンなのに重くない。
フォーはとろとろの豚バラがごろっと入って肉好きは大満足!
それでいてスープがとてもあっさりしていて胃もたれ無しでした。


そして生春巻きなんですけど、あたし実はパクチーってあんまり得意じゃなかったんです。
料理にほんのりパクチー香りが付いてるぐらいが調度良くて物体は入ってなくていいな~、と常々。
でも今日ここで食べたパクチー、うまいです。
物体として居て欲しい。ぜひ居て欲しい!!
レモングラスとパクチーは今後、我が家で生春巻きをする際には絶対に入れようと思いました。
ていうかもう明日にでも食べたい。
レモングラスとパクチーもベランダで育てようかしら!

1品に割とボリュームがあるのでこの価格は良心的な様に感じます。何より美味しいし。
駅にも近いし鎌倉に来たらまた行きたいお店でした。

ソン ベ カフェ カフェ / 鎌倉駅和田塚駅

5 件のコメント:

  1. 最近は外が明るいから大きな窓のあるお店が楽しいよね~♥♥♥
    パクチー苦手族からの脱却、おめでとうございます。
    私はまだ抜け出せないでいる。臭いだけでもう我慢ならんので、食の幅が狭まっていけない。

    返信削除
  2. 美味そう!!
    また素敵なお店ですね〜☆

    返信削除
  3. tomotti
    セロリも去年食べれるようになったんだ~。急に好きになるからムリはしないほうが絶対いいよ~。

    返信削除
  4. さぶやまさん
    久々のアジアンフードおいしかったです。
    勢いで昨日近所でパクチーの苗、買っちゃいました。

    返信削除
  5. ここでも角煮が・・・・。
    ダッジオーブンで煮て、1日ほっといたら黒くなっちゃった。
    ダッジオーブンの鉄分のせいか?
    ので、ひたすら一人で食べてます。
    また今度つくります。

    返信削除