2009年2月6日

レッグウォーマー



友達がボードに行く際にかわええレッグウォーマーを履いていたのさ。
太い毛糸で編んだボリューミーなやつを。
どっかのスキー場で買ったらしいんだけど手作りっぽくてかわいいの。
あたしも欲しいっっ!!
年末からあったかライフを色々考えててレッグウォーマーの購入も検討したんだけどかわいいのってなかなかないのね。
あっても3000~5000円と高い!
服が買える値段出してレッグウォーマーって。ないわー。
貧乏根性の血が騒ぎ、百均で毛糸買って鍵編みでの作成に挑戦。
眠くなるまで編み編み。
集中できるのでおなかすいたら空腹を編み殺すかのように編み編み。
ノッてきたので電車の中でも編み編み。
そして二日かかって本日完成。
シロンコ手編みレッグウォーマー!!

あったかぁ~い!!毛糸の底力を実感!
毛糸6玉使ったのでちょっと疲れたわー。労力を肌で感じて3000~5000円で売られてるのが妥当な気がしたよ。
寒くてブーツばっかり履いちゃうこの季節、コイツがいればスニーカーだって寒くないぞ!!
目も揃ってないし適当だけど手編みってなんか。。。。。かわいい♥♥♥
つたないところが出来の悪いわが子のようです。
うっかり親になった気分まで味わえた。

【材料】
並太毛糸 6玉
かぎ編み棒

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5714.html

8 件のコメント:

  1. くしゅ具合がタマラン!かわいいっすね!!

    返信削除
  2. あたっかかわいいっす!
    さぶやまさんは細いから毛糸も少なくて済むことでしょう!

    返信削除
  3. 私は超冷え症。だからこんな体調で、ソレがいやでイロイロ試してこうなってるんだけどさ。
    イロイロ試した結果、足元の防寒って結構大事でね、靴下版イメルダみたいになってるわけですよ。引き出しパンパン。
    レッグウォーマーもすごく穿きます。でもなかなか気に入ったのってないんだよね。
    シロンコの手作りには毎回羨望の眼差しですが、今回も然り。夏の冷房対策に淡い色で作るのもいいね。
    腱鞘炎がよくなったら私も編もうかな~。

    返信削除
  4. tomottiさん
    足指ソックス愛好家もけっこういるよね~。
    みんな冷え性なんだね。
    あたしは暑がりの寒がりなので夏は必要ないかもです。
    腱鞘炎になるほど何に熱中してるのさ?巻き寿司!!?

    返信削除
  5. 二日で!?
    女子すげぇ。
    本かってちょこっとチャレンジしたけど、マニュアルの絵の通りにできないんだよねー。
    直に教えてくれる人がいて、体に覚えさせればいい線いくと思うんだけどさ・・・。

    返信削除
  6. 豆腐くん
    本買うのもったいないから編み方はネットで見てやった。
    分かりやすいサイト探しに苦労したけど。間違った解釈してるかもだけどなんとかなったよ。
    ちょこっとでもチャレンジするところがスゲーよ。男子。
    模様を編むのとかは絶対無理。数字嫌いだから目の数かぞえらんない~!!

    返信削除
  7. 初めまして。アトリエから来ました。
    とってもかわいいですね☆
    私も編みたいな〜。
    毛糸の太さとかぎ針の号数って覚えていらっしゃいますか?
    アトリエの方に目数も載せて頂いていたので、同じゲージで作れば、失敗しないかな?と思っています。
    教えて頂けたら嬉しいデス。

    返信削除
  8. ワカナさん
    ハジメマシテ~。
    コメントありがとうございます!
    毛糸は並太ですよ。
    かぎ針の号数は7号でギッチギチに編んでいます。
    くしゅくしゅ履くので神経質にならなくてもほんと大丈夫ですよ!
    脚に巻きながら少しちいちゃめに作るのがおススメです。歩いているとズリ落ちて来るので実はあたし1回編みなおしたんですよ~。
    今年もこのレッグウォーマーは大活躍。スニーカーやクロックスに合う合う!あったかくって手放せなくなること間違いなしですよ!あたしももう一色作ろうかな☆

    返信削除