2009年2月28日

agete



高校生の頃からageteのアクセサリーが大好きです。
流行りもあまりないし飽きることもあまりない。
控えめなデザインだけど可愛さは光ってる。
なにやらモテる女子の条件のようだ。
たくさん用意されたペンダントやピアスのチャームも乙女心を掴んで離さない。
色んな組み合わせも楽しめるから人と同じになることも少ない。
ちょっとずつ買い足してバリエーションも広げてどれと組み合わせようか悩む幸せったら。もう!

シルバーのペンダントチャーム
クローバーの真ん中にはブラックダイヤモンド
ダイヤも色々だけど気軽に買える値段。
それでもダイヤモンドが付いてるとなんだかテンションあがります。
石にはパワーが宿ると言うけどなんだかそういうことならわかるような気するよ。


これはプラチナにダイヤモンドがてんとうむしの星のように埋まったピアス。
ちっちゃいピアスなので片方どっかに飛んでいってしまいました。
お店に問い合わせるもずいぶん前の商品で残念ながらもう生産していないそう。
かたっぽでも大事にしてます。お気に入りだから。


結婚指輪がゴールドなのでそれに合うものが欲しくて去年のお誕生日に買ってもらった時計。
大人になるとゴールドが好きになるものなんだねー。
若い頃はゴールドってなんかケバケバしいイメージしかなかったけど。今はめっきりゴールド好き。
チェーンベルトにしようかメッシュベルトのにしようか散々迷ってこのメッシュベルトの時計に決定。
メッシュベルトの方がなんだかおじいちゃんの時計っぽくて好きだ。
細いのでつけてる感がなくて時計慣れしてないあたしでも気にせずつけることができるのです。
忘れてつけたままシャワーしたことアリ。
今日はシルバーをキレイにする液体や柔らかい布で日頃の感謝を込めて拭いたり磨いたり眺めたり。
うん。やっぱりかわいいよ、キミ達!!

4 件のコメント:

  1. 私も最近はゴールドばっかだ。
    天邪鬼心が働いて、agateはあえて買わないの。でも流行は分かるからとりあえず覗く。
    白い肌にゴールドは映えます。色白さん目指してガンバルンバです。シロンコは色白いから似合うべな。

    返信削除
  2. tomottiさん
    天邪鬼心であの可愛さに打ち勝つとはアッパレなど根性。
    あたしは翻弄されるのが楽しいよ。
    あたしゴールドってずっと焼けた肌のが似合うと思ってた。。。
    なんか白いとひと昔前の水商売っぽくなんないか心配なのなの。

    返信削除
  3. 好みが変わる・・・かー。
    まだ実感としてないんだよね。
    「素材を愛する」とかはないかも。
    「アクセサリー」「時計」など、身につけるものも、昔からあんまり興味ないし。
    服装もこだわりのブランドとかないし・・・。
    でも、「これ、いい!!」という直感は大事にしてます(衝動買いとも言う)。

    返信削除
  4. 豆腐くん
    ブランドにこだわるというよりはそこに行けばいつも可愛いものが置いてあるってカンジ。
    便利。
    ハンズみたいなもんだ。

    返信削除