2009年1月20日

バスタイム



趣味はなんですか?と聞かれると困る人も多いと思いますがあたしは長風呂が趣味でございます。
休みの日にはミネラルウォーターや雑誌を持ち込んで半身浴。ひどいときにはアイスまで持ち込む始末。
こうなってくると痩せたいんだかなんだかわかりゃしない。
以前ボディショップで働いていたこともありバスグッズが大好きなのです。
あの店のボディバターは全部欲しくなるから怖い。
毎日の肌のお手入れが苦手なあたしは一週間まとめて集中ケア
バスタブにひっかけるテーブルみたいなのが欲しいんだけどなかなか見つからない。
いい香りの中で本を読んで半身浴で汗かいて毛穴が開いた頃にボディスクラブ。
ソルト入りのスクラブは効果絶大。肌のやわらい部分は1回使っただけでツルツルになるのを実感できます。
明日はPOLAで働くスタイル抜群の友達から頂いたバスグッズでビューティーアップを試みたいと思います。

濃いピンクのパッケージとはうらはらにとってもさわやかな香り。
マジョラム、カモミール、オレンジ、セージのブレンド。これはリラックスできて幸せを感じるハーブの配合です。たしか。。。
明日は家事は午前中に終わらせて午後からは炭酸水に生レモン絞ったソーダとInRedを持ち込んでロングバスタイムだ!!

15 件のコメント:

  1. 温泉地に行っても、真っ先にお風呂からあがるタイプです。
    普段はシャワーのみで約10分のバスタイム。
    男性でこんなにのんびりお風呂を楽しめる人っているのかなぁ。
    女性の特権か!?

    返信削除
  2. あたしも怠ってないで、ケアしないと!!
    せっかく女子にうまれたんですものね☆

    返信削除
  3. 先日かったBODYSHOPのローションが肌に合った為(アトピー持ちなのです)、ボディーバターも買ってきました。すごく良いですねぇアレ!この時期はバターがぴったりです。
    ちなみに、炭酸水にレモン絞ったソーダも大好物であります♪
    居酒屋で飲むチューハイも、上記のものがさっぱりしててだーいすき^^♪

    返信削除
  4. 豆腐くん
    そうだね、女子の特権かも。自分より長風呂な男子もどうかと思うし。
    メイク落としたり髪の毛トリートメントしたり、ただでさえ女子はやることがいっぱいなのだよ。

    返信削除
  5. さぶやまさん
    嫌でも彼の為にするようになりますってば!
    怠るとどこまでも怠るようになるよ~。堕落するのは簡単だ。

    返信削除
  6. アトピー持ちだと香りやパッケージだけで安易に買えなくて大変ですよね。
    うちの旦那もアトピーなのでニコさんが買ったボディーバター詳しく教えてください!
    居酒屋ではあたしは生グレープフルーツサワーです。
    レモンもグレープフルーツも生絞りがポイントですよね!

    返信削除
  7. 最初に買ったのがボディーローションのストロベリー。
    それが大丈夫だったので今はシアのボディーバターを使ってます。
    シアって聞くだけで、肌によさそう!と思うのは私だけではない筈・・・(笑)
    私の場合は
    病院の薬→キュレル(乾燥性敏感肌用スキンケア用品)→ボディショップ
    と段階を踏んでるので、肌が少し強くなっているのかも。
    旦那さんにも合うといいですね^^

    返信削除
  8. ニコさん
    どうもありがとう!
    シアバターはロクシタンにも代表作がありますもんね!
    保湿力は抜群なんでしょうね~。
    ニコさんの肌が強くなってるといいですね!お店に出ているテスターは古くなって酸化しているものも結構街で見かけるので試す時は香りを嗅いで嫌な匂いがしないか確認してくださいね!早速明日近所のボディショップ行ってきます!

    返信削除
  9. 趣味は別に困らないけど、そこに行き着くまでの過程の説明が困る。自分でもなんでそこに行き着いたのかよく分からないからしどろもどろになるよ。
    私はね~、風呂で雑誌を読む時用に風呂釜の両端に載せる板タイプのすっごいちゃっちいテーブルを持っています。・・・最近見ないケド捨てたかしら?
    湯浴み中に飲む水ってスゲーウマー(๑→ܫ←๑)

    返信削除
  10. tomottiさん
    トモッチの趣味若干マニアックだもんねぇ。
    そのテーブル、どちらでご購入??すっげ欲しいでやんす。
    水、ウマイよねー。体内水分の循環を感覚として感じることができてさー。

    返信削除
  11. http://www.hands-net.jp/goods/6082-
    ↑こんなのが欲しかったんだけど、私が買ったヤツはもっと「板」って感じの白いボードだったな。
    本を挟む溝が空いているだけで、1980円だった気がします。役6年前ハンズで購入。

    ↓コレも良さそう。同じ商品でも値段ピンキリなのね~。恐るべし通販。
    http://www.nissen.co.jp/s/r/991910198/

    返信削除
  12. あぁ「役」じゃなく「約」・・・。
    服役6年みたいな感じじゃん!

    返信削除
  13. いま、おれも必然的に風呂は長いよ。
    ところで、マーマーの原因になってないすかね?

    返信削除
  14. tomottiさん
    お勤めごくろうさまです。
    ハンズさん高いよね。何でも売ってるからついたよっちゃうけど。

    返信削除
  15. みつばちくん
    娘はかわいいか?とりこか?いいなぁ、家族って!
    マーマーはあの一夜限りの出来事です。
    のぼせるとかもあんまりしないのよねー。

    返信削除