2009年1月17日

魔法瓶ではないのだ




ドライブ中に買うコンビニでのコーヒー代を抑えるために購入したサーモスのステンレススリムボトル。
やわらかく言うと保温力のある水筒。
ただいまコレが日々大活躍中!!
飲み物を買わなくなるのはもちろんなんだけどさ、今まで飲み物と一緒におやつも買ってたりしたわけよ。
コンビニに寄らないとなるとおやつ購入を削減できるので予想以上の金銭的効果を発揮。
コンビニって便利だけど普通に考えて高いじゃん、できれば使いたくない。
あと缶やペットボトルのゴミを出さないで済むからなんか気持ちが良いのねー。
旅先の宿やサービスエリアなんかでは給茶機があったりするから帰りの分も補充できたりして得した気分♥
だいぶ駆使してるから元値は取れたんじゃないかと思うけどさらなる利点が!!!

保温効力が6時間までなら74度以上、24時間までなら46度以上
外気との関係もあるだろうけどかなりの保温力。
室温なら問題ない。
というわけで朝起きてお湯を沸かしてコーヒーなり紅茶なり作っておけば1日持ってしまうのです。
今までお茶を飲むたびお湯を沸かしてたけど光熱費のムダ。
この季節はあったかい飲み物であったまりたいと思うことが多いのでとーーっても重宝しています。
ほんとはアラジンのチェックのとかかわいいのが欲しかったぁ~。
コンパクトさに負けたぜ。。。
でも車だと走行中は揺れるのでコップ型は正直つらい。何度もこぼしている。
なので次はマグタイプのイイヤツ探そう~っと!
携帯(密閉)できて保温効力のあるいいマイボトル知ってたら教えてくださいなー。
THERMOS ステンレススリムボトル FEI-500(BK)

8 件のコメント:

  1. かぶったー!
    まさに今日ママンがタイガーのステンレスミニボトル「サハラ」をショップチャンネルで買ってくれたのでした。
    私は会社用にカチッと蓋の閉まるタンブラーのような物を持っているんだけど、なかなか保温が出来ない。
    冷たい飲み物でお腹を下してしまう我が子を思って母が買ってくれたのですよ。
    ペットボトルが高くて買えない私にとって、こういう節約はありがたい。エコだし。

    返信削除
  2. あぁ、「サハラ」はコップ型じゃないよ。蓋とってそのまま飲めるの。
    http://www.tiger.jp/product/07outdoor/mmk_b.html

    はっ付けちゃったけどいいかしら。
    ショップチャンネルで2本で1本分の価格になって売ってたらしいよ。
    まだソレあんのかな??

    返信削除
  3. tomottiさん
    そうそう、ダイレクトに飲めるタンブラータイプが欲しいんだけど保温力と密閉力に欠けるよね~。
    bodumあたりから出ないかねぇ。。。
    ママンの愛にホロっとくるぜ。あたしも近年ママンに毛糸のパンツ買ってもらった。愛よね~♥

    返信削除
  4. tomottiさん
    やだ、サハラチェックしたい。飲み口のところとか!
    重さとか!来週水筒ジャーニーしょうかな。

    返信削除
  5. 屋外ハイク用の大ボトルはあるんだよねー。
    サーモスの山専用ステンレスボトル(800ミリリットル)。
    うーん、シャア専用みたいでカックイ〜!!
    サーモスは真空断熱とやらで保温するらしい。
    飲み口もタンブラーっぽいらしよ。
    おらもケータイマグ、買っちゃおうかな〜。

    返信削除
  6. 豆腐くん
    サーモスは魔法瓶じゃないので割れる心配がないよね~。
    みなかみ行く前にコーヒー作ってマグに入れていけばいいじゃーん!
    あたしも欲しい~!!

    返信削除
  7. 私もちょうど、ここに紹介されていたチーズケーキに紅茶を水筒にいれてティーパーリィをしようと思って、Aladdinのチェックの水筒を楽天で注文したつもりが届いたのがまがいもので返却しました。。返送費なんかを含むとマイナスでしたがやはりこだわりたいですね。好きなものに囲まれてたい!
    そして私がオフィスに野外活動に持ち歩いてるのがこれです!サーモス250ml。色が特に気に入ってます。母は車用にタイガーのふたがパカって取れるタイプを愛用。ただパッキンがなくなりやすいのでシンプルなのがいいと思うよ。SIGGからも保温機能のある水筒でてますね。いつでも暖かい飲み物が飲めるってホッとするよね。
    http://www.thermos.jp/Products/motion/JMK250F.html

    返信削除
  8. kaneちゃん
    初コメントありがとう!
    パーリィー!ステキ!!
    ぜひともまがい物でないアラジンの水筒をゲットしてあたしに見せびらかしてください♥サーモスのピンクが正月のkaneちゃんのダウンジャケットを思い出します。とっても似合ってましたぜ!あたしも山ショップやハンズ行ってmyボトル探すぞ~!!

    返信削除