2010年1月15日

Aladdin BlueFrameHeater


今年はこの石油ストーブを投入したことにより観葉植物が葉を落とさずにいます。
去年は寒すぎたらしい。

19歳の時に欲しくて欲しくて買ったストーブ。
そのノスタルジックな容姿にまだピチピチのあたしは夢中でした。
学生にはイタイ値段だったけど、お前を一生愛してゆけると思い購入。
アイボリーにしようかグリーンにしようか悩んでたのがもう10年以上も前なんだねー。
錆も出てるけどそれも味。やっぱり変わらず愛せます。
調べたみると70年前からバージョンアップはするもののほとんどデザインは変わってないそう。
替えのパーツもいくつかあって長く愛せる仕様になってるのね。
いいものを長く使う。素晴らしいではないか!今の世の中にぴったりだ!
10年経っても変わらずいいと思えるものってほんといいもの。
これに似合うやかんが欲しいなぁ。
この上でコトコトりんごジャムとか煮てもいいかも。
ガス代節約になるわ、加湿はできるわ、かわいいわ、アンタ言うことないですよ。
メーカーで愛情点検っていうサービスをやってるみたい。
もうずいぶん使ってるし、今度出してみようかな。

アラジン ブルーフレームヒーター
BF3905(G)グリーン
¥ 43,000 (税込)

8 件のコメント:

  1. 灯油臭くないし、お湯も沸かせるし、炎も見えるし、コンパクトで安定感あるし。
    いいよねー。
    ちょっと欲しくなっちゃったよ。

    返信削除
  2. 豆腐くん
    いいでしょ~。
    新しいブラックは360度炎が見える仕様になってたよ!
    給油タンクが取り出せないからちょっと面倒だけどかわいいので許す!
    今はネットで安く買えるんじゃな~い?

    返信削除
  3. おまえは「人セク」の永作か!!
    人セクではそんな石油ストーブに松ケンが石油入れて火を付けてあげるシーンが何度か出てきます。
    萌え(燃え)アイテムだぜ。
    私は6年前からオイルヒーター。LOVEデロンギ♥♥♥LOVE松ケン♥♥♥

    返信削除
  4. tomottiさん
    ナ・ガ・サ・ク!!アイテムから近づく戦法!
    松ケンは頂いたぜ!!
    今日のL録画しちゃった♥♥♥

    返信削除
  5. 私が言うのもなんなんだけど、デスノの時からすると微妙に大人になっててLじゃないんだよね。LcwのL様。
    明日は「銭ゲバ」です。ヨロシクお願いします。

    そう簡単にケンイチは渡さねぇよ。

    返信削除
  6. tomottiさん
    そうなんだ~。Lは大人になっちゃったかぁ。じゃあちょっと気持ち悪いんだね?昨日接骨院で見たozだかhanakoだかにマツケンのドアップが載っててファンじゃないあたしでもドキッとしたよ。

    返信削除
  7. Hanakoだね?横浜特集の回。
    イケメン美容師に良く似ていると噂のショットです。
    その写真送ろうか?暫く私の待受けでしたが、毎回携帯開く度に目が合ってしまうのが恥ずかしくて待受け変えました。

    返信削除
  8. tomotti
    あら、チェック済みでしたか。失礼!
    そうそう、横浜のでした。あたしゃマツケンとはうらはらに中華街行きたくなったよ。点心~~~!!

    返信削除