2008年11月1日

つけまつげ



ここ1年くらいまつげエクステを試みました。
まつげ1本に対して自分のまつげより長いつけまつげ1本を専用の接着剤でくっつけるという神業作業。
結婚して旦那にノーメイクを見せる機会が増えるからせめて顔洗ってもまつげだけでも残せたらまだかわいいのでは・・・と思って始めた。
んが!1回の施術で15000円くらいになってしまう。
もって1ヶ月芸能人じゃあるまいし。
ナチュラルだし女らしい顔になるしメイクスピードは格段に早くなるし金額以外はほんと言うことないんだけどね・・・。
まつげが抜け落ちる度に1本150円が・・・って思うのもなんか精神的に良くないので1年でドロップアウト。

昔からマスカラは大好き。
大好きすぎてやりすぎちゃう。
そうするとやっぱ毛のシュッと感が出ない。
だからといって自前のまつげじゃ満足できない。
二十代はバッキバキのマスカラでもがんばってる感じでかわいいと思う。
若いうちはメイクは楽しめばいいと思うから。
でも三十代にもなるとそうはいかない。
がんばってる→若作り。品がない。メイクテクがない。という印象になってしまう気がする。
三十代には更なる巧妙な手段が必要なのだ。
すっげがんばってるのにがんばってる感を出しちゃいけない。
キツイぜ三十代!!

そんなこんなで最近気に入ってるのがこのつけまつげ。

顔洗ったらとれちゃうけどアイラッシュはマスカラと違って毛のシュッと感はでるよね。
あたしは一重かっつうくらいの奥二重なので目尻用のアイラッシュを愛用。
あと根元が透明なものが好き。透明な方が自然に仕上がる。
これが


こうなるわけだ。


好き嫌い、良い悪い、怖い怖くないはさておき女っぽくはなれます。
写真は【No.12 Sensual Rose】を使用。
下まつげは繊維の入ってないマスカラを使用。

メイク好きの女友達に会うとそれぞれにカワイイ!と思うようなメイクでとてもウキウキできる。
そういう風に自分の楽しみが人をウキウキさせれるなんて好循環でとってもピース。
メイクはめんどうだと言いつつもまつげ一本で一喜一憂できるのは女の特権。
TAKAKO Stayle Eyelash


4 件のコメント:

  1. 俺もつけまつげしたい。
    最近徐々にコンタクト日を増やしているのだけど、
    コンタクトだと目の化粧をちゃんとしないと顔がぼける。
    しかしanti-下まつマスカラ派なので、上まつだけはなんとかゴージャスにしたい。

    P.P.の時にレクチャー頼んます。
    そのNo.12 Sensual Roseはどこで売ってんの?

    返信削除
  2. tomottiさん
    えらいぞ!tomotti!!
    あたしゃ逆にノーメイクの鎧としてダテ眼鏡の購入を検討してるというのに!!
    あたしはロフトで買ったよ。でも今はドンキでもソニプラでもマツキヨでも売ってると思われ。
    あたしもそろそろリピしようと思ってるから買っていこうか?とも思ったが色々種類があるからぜひ楽しんで選んでおくれ~

    返信削除
  3. 先日はイロイロお付き合いありがとう♥♥♥
    つけまつはただいま練習中。
    オスカルか!みたいになる。コントだよコント。
    結構目頭寄りに着けると自然っぽい気がする。オスカルなりに。

    返信削除
  4. tomottiさん
    こちらこそ国家機密教えてもらったり「おろう」初体験したり書き損じた御朱印を見せてもらったりで新しい浅草を発見できました♥
    近所の姉ちゃんの話を太田窪から話がそれて聞き逃していたことに帰り道気づき後悔しました。
    ナチュスカル見たいぞ~!!
    つけまつげ、最初はちょっとやりすぎと思うんだけどそのうちコレじゃないと物足りなくなるという魔の商品です。ドーーーン!!!

    返信削除